スマホ修理をお願いする時はキャリアと非正規店のどっちが良いの?


キャリアでの修理は手厚いサポートが期待できる

スマホ修理をキャリアに任せる場合には、不具合がある部品の種類によって高額な費用が掛かるものの、長期にわたり点検やクリーニングなどの手厚いサポートを受けられるという利点があります。特に、メモリーやバッテリーなどの大事なパーツにトラブルが生じた際は、安全性や耐久性などの観点から、純正パーツに交換をしてくれるキャリアの修理サービスを選ぶことがおすすめです。最近では、スマホの正規販売店において、各キャリアの修理に掛かる具体的な費用について教えてもらえることもあります。そのため、いざという時に備えて、日ごろからおおよその修理費用の相場について把握をしておくと良いでしょう。

非正規店での修理は料金の安さを求める人におすすめ

非正規店でスマホ修理をする場合は、キャリアのような充実したアフターサービスは期待できませんが、それほど難しくない修理メニューであれば、費用を大幅に節約することが可能です。たとえば、各地域で高く評価されている非正規の修理店の中には、スマホの液晶ディスプレイの交換やキズ取りなどの比較的簡単なメニューについては、ダメージの程度にもよりますが五千円未満で対応してもらえるケースも多くあります。また、初めて修理を依頼する顧客に対して割引価格でサービスを提供している店舗もあります。そこで、コストパフォーマンスにこだわってスマホ修理をしたい人は、じっくりと気になる店舗のパンフレットやウェブサイト、SNSなどを参考にして、最新の料金システムを確認することが大切です。

スマホ修理の藤沢駅周辺の店舗には事前の来店予約ができる便利なお店も揃っています。待たずに修理ができるので、とても便利です。